For Japanese

本学正規生のためのページ

海外留学

大分大学は留学したい人を応援します! 国際教育推進センターでは、海外留学に関する質問・相談に応じています。

すべての正規生が応募できます。 興味のある方は、気軽にセンターもしくは国際交流課にお越しください。

協定校への留学

海外にある大分大学の協定校への交換留学制度についての情報です。

大分大学は、現在24の国と地域の90以上の大学・機関と交流協定を結び、相互に学生を派遣する交換留学プログラムを実施しています。みなさんは在学中に世界24カ国と地域のどの大学へも留学することができます。語学力を向上させたい、世界の人々と友だちになりたい、異文化の中で自分を試してみたい、最先端の専門知識を学びたいなど、自分の夢の実現のため未知の世界へ冒険してみませんか。

海外短期語学研修

韓国・台湾・中国・イギリス・ドイツ・フィリピンの協定校で、言葉と文化を学ぶ短期語学研修制度についての情報です。

MORE DETAILS

ミニトビタテ海外研修

海外行きたいし、学びたいし、いい仲間と出会いたい―それがミニトビタテ

MORE DETAILS

トビタテ!留学JAPAN

トビタテ!留学JAPANについての情報です。

MORE DETAILS

国際交流・国際理解

センターが行っている国際交流と国際理解のための取り組みを紹介します。

チューター制度

大分大学で勉強している留学生と友達になりたい人のために様々な機会を用意しています。

MORE DETAILS

大分大学国際フロンティア教育プログラム

グローバルな視野を持ち、国際社会において他者の意見に耳を傾け、自らの意見を発言できる学生を養成すべく、このプログラムを開講します。英語力向 上を目的としたグローバル・ラーニング科目、世界各国から来ている留学生といっしょに学び、グローバルな視野を養うグローバル科目、そして海外短期語学研 修をします。すべての科目が教養科目として開講されていて、全学部の学生を対象としています。多文化共生を意識し、グローバル人材として活躍したい学生の ためのプログラムです。

MORE DETAILS

国際理解教育講演シリーズ

国際教育推進センターでは、日本及び海外で活躍している講師による、日本語と英語での講演を年一回開催しています。

MORE DETAILS


大分大学

分大生たちの「今」がここにその様子をぜひご覧ください

大分大学 分大留学生奮闘記 トビタテ!留学JAPAN 大分大学への留学案内